スタッフブログ
Waldorf(ウォルドーフ)のThe Waveについて
皆様いかがお過ごしでしょうか?楽器買取NO.1です。
今回は、Waldorf(ウォルドーフ)のThe Waveについてお話ししたいと思います。
Waldorfは、真っ赤な大径ダイヤルがトレードマークで、職人的で素晴らしい楽器を世に送り出しているメーカーです。
Waldorfと言えば、ウェーヴテーブル方式のシンセサイザーで、中でも、1995年になんと定価120万円で発売さた、
The Waveは、値段もデザインも、もちろんサウンドも群を抜いていたのでモンスターシンセサイザーといわれていました。
高品質のD/A回路を搭載したことによって、今までのWaldorf社シンセサイザーの集大成ともいうべきサウンドの完成度です。
デジタルシンセサイザーでありながら、アナログシンセサイザーのような、温かみのある音色を持っています。
完全な受注生産だったため、残念ながら現存する機体は少ないんです。
あの、小室哲哉さんも、Wordorf The Waveを、TMNのラストライブ「4001 DYAS GROOVE」で使用していました。
もしWaldorf(ウォルドーフ)の楽器を手放そうとお考えの方は、ぜひお気軽に楽器買取No.1までご相談ください。