スタッフブログ
サドウスキー(Sadowsky)のMV5【エレキベース高価買取】
本日はサドウスキー(Sadowsky)のMV5についてご紹介いたします。
コンポーネント系メーカーとしてプロやスタジオミュージシャンから絶大な人気のサドウスキー(Sadowsky)。
サドウスキー(Sadowsky)のMV5はサドウスキー(Sadowsky)社の創業者であるロジャー・サドウスキー氏監修のもと日本で生産され、世界へ輸出される「METRO SERIES」全18種類の中のひとつです。
世界基準としてアメリカやヨーロッパのみならず中東、アジア、オーストラリアなどに送り出されています。
これは先行のサドウスキー(Sadowsky) Tokyoの「JP」や「RJ/RB」などのシリーズがロジャー・サドウスキーの培ってきた手法や伝統をきちんと踏襲されていると認められたということと言えます。
MV5はピックガード付きの人気機種「Vintage」、「MV」の5弦モデル。
ネックやフィンガーボードにはメイプル材を使用、ボディにはアッシュ材というウッドマテリアル。
また、ピックアップ、プリアンプ、ブリッジは本家であるNYC「スダンダード」と同じものになります。
ボディのスタイルにはディンキー・シェイプが採用されています。
サウンドはまさにNYCそのものでありながら柔らかさを持つ、アクティブなサウンドになっています。
MV5は5弦モデルとしてデザインされたネック部分は4弦モデルと比べて質量が増加したことで歯切れの良さや心地好い中低域はそのままに、サウンドのスケール感がより大きくなっています。
サドウスキー(Sadowsky)らしい、と評される艶のある広域はアンサンブルの際にその存在感をアピールするでしょう。
ジャズ、フュージョンからロックまで、幅広く使えるサドウスキー(Sadowsky)のMV5。
お手に余っているようでしたら、楽器買取NO1で高価買取の査定を受けてみませんか?
出張買取も行っておりますので、遠方にお住いの方もお気軽にご相談ください。