スタッフブログ
Powell(パウエル)のコンセルヴァトリーフルート高価買取中
ギターを演奏する人はギタリスト、
ベースを演奏する人はベーシスト。
ではフルートを演奏する人は……?
「フルーティスト」って何だか瑞々しい響きがありますね。
と、冒頭から脱線していますが本日はPowell(パウエル)のフルートのお話しです。
Powell(パウエル)は1927年にボストンで誕生しました。
創業者のVerne Q.パウエルは宝石商に生まれ、彫金の技術を子供の頃から習得していたそうです。
木製フルートが主流だった1910年に演奏会で銀製フルートの音色を聞いたことがフルート製作の道に進むきっかけとなり、その興奮冷めやらぬ間に7本の銀スプーン、3個の銀時計、数枚の銀貨で銀のフルートを独力で作り上げたというから驚きですね。
そんなパウエルが製作したコンセルヴァトリーフルートはパウエルフルートの伝統的な音とフォルムを持ちながらも、コストパフォーマンスに優れたシリーズ。
ヘッドジョイントはハンドメイドモデルと同じものを装備しており、トーンホールはドローントーンで更に音の持ち上がりが良くなっています。
SilverとAurumite(オーラマイト)の2種類の材質があり、Silverはスターリング・シルバーを使用した総銀製、Aurumiteは管体が外側9KGold、内側シルバーの重層構造になっています。
フルートを始めようとして楽器を揃えたものの…挫折…という方はいませんか?
是非、楽器買取No1にお持ちください。
関西、関東でしたら出張買取も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。