スタッフブログ
Fender(フェンダー)のJaguar(ジャガー)を高価買取中
1962年に登場した、当時の最高傑作Fender(フェンダー)のJaguar(ジャガー)を紹介させていただきます。
なんとJaguar(ジャガー)は、1975年に一度生産中止となったエレキギターなのです。
理由は時代の流れに合わなかったといいますか、当時は伸びのあるサウンドを求められるという時代の流れがあり、それには不向きだったみたいですね。
当時のロックブームには合わなかったようです。
ですが、1990年に人気が再燃!
当時は「ロックというのはコレ!」というような、一つの物しか認められない感覚がどこかまだあったのですが、今ですとそんなことはありません。
各々のエレキギターの良いところを活かして、そのエレキにあった音楽を奏でればいいだけなのです。
このFender(フェンダー)のJaguar(ジャガー)は、本当に多くのトップアーティストに使用されているのですが、あのミックジャガーや、ラルクのhyde、GLAYのHISASHIも愛用されているそうです。
確かに伸びという面においては劣るかもしれませんが、エレキギター独特の“お腹にドンとくるパワー”というものが、このFender(フェンダー)のJaguar(ジャガー)にはあるように思えます。
力強いサウンドと、鋭いサウンド。それがこのFender(フェンダー)のJaguar(ジャガー)というエレキギターです。
もしお手元に使わなくなったFender(フェンダー)のJaguar(ジャガー)などお持ちの方は、高価買取の査定に出してみませんか?
次の人へと楽器を弾き継げれば、その楽器もきっとうれしいはずです。
高価買取の査定をご希望の方は、楽器買取NO.1までお気軽にご相談ください。