スタッフブログ
Hamer(ヘイマー)のエレキギターCentaura(セントーレ)買取
今回は1980年代に絶大の人気を誇ったHamer(ヘイマー)から、数多くのテクニカル系ギタリストに愛されたCentaura(セントーレ)をご紹介します。
Hamer(ヘイマー)のCentaura(セントーレ)と聞いて、懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか。1980年代と言えば、HR/HMの全盛期ですね。
Centaura(セントーレ)は、その時代を飾るギターの一つです。
ボディは、やや小さ目のディンキータイプです。
見た目の柄は好き嫌いが分かれそうですが、ボディーにはアンダー材、ネックはメイプルを使用しており、形もなじみのあるものとなっています。指板はローズウッドで、24フレット仕様。ネックは他のエレキギターと比べて、少し厚みがありますが、それがとても握りやすく弾きやすいです。
USA製のDiMarzioをピックアップに搭載しており、激しく伸び縮みしたサウンドから、自然なクリーンサウンドまで、色々なサウンドが楽しめます。
ブリッジには、ドイツ製のシャーラーを搭載。チューニングの安定感もあり、扱いやすいギターとなっています。
一つのギターをずっと愛用している方もいらっしゃるでしょうが、買い替える場合、みなさん古い楽器はどうされますか?
エレキギターともなると、難しさのあまり挫折してしまう方もいるかもしれません。そんな眠っている楽器におすすめなのが、買取です。
楽器買取NO.1では、そのような使っていない楽器を高価買取しています。
Hamer(ヘイマー)など、有名ブランドでしたら、きっと良い値での買取になることでしょう。もしも、買取の査定をご希望の方は、ぜひ楽器買取NO.1にご相談ください。