スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Takamine(タカミネ)のPTU841Cについて【エレアコ買取】

Takamine(タカミネ)のPTU841Cについて【エレアコ買取】

Takamine(タカミネ)のエレアコはボディシェイプからシリーズ分けがされています。
見分け方はプリアンプの名称とボディサイズ、グレードが型番から分かるようになっています。

「000」ならカントリージャンボ、「200」ならウエスタンなどとなっています。
その中でも「800」シリーズはTakamine(タカミネ)で初めてのラウンドショルダーとなっています。

伝統的でありながら現代風にカッタウェイ仕様に14フレットジョイントと斬新なボディが特徴ですね。
ショートスケールですから演奏性も良く、はっきりとした音圧と歯切れの良さとを兼ね備えた魅力的な音を奏でます。

PTU841Cというエレアコは、その「800」シリーズの中でも初心者向けモデルであり、スプルースをトップに、ローズウッドをサイド&バックに使用した表裏単板仕様となっています。
倍量と倍音はさすがローズウッドと言った所ですね。

PTU841Cのプリアンプとして採用されているのはPTUで、3バンドイコライザーによる音作りも出来るようになっています。
サウンドにあまり癖がないという所もPTU841Cの魅力の一つでしょう。

Takamine(タカミネ)のエレアコはもちろん、では各種エレアコの買取を行っていますので、ご不用になったエレアコがありましたらぜひお気軽にご連絡下さい。

関連記事