スタッフブログ
YAMAHA(ヤマハ)のSLG200N TBLについて【サイレントギター】
ギターを選ぶ際にはアコースティックギターやエレキギターなどの選択肢があります。
しかしサイレントギターも候補のひとつとして、お考えになってみてはいかがでしょうか。
サイレントギターはYAMAHA(ヤマハ)が取り扱っているボディ部分のないギターです。
エレキギターと同じようにピックアップを利用して音を出しますので、サイレントギター本体のみでは小さな音しか出ません。
しかしスピーカーやヘッドホンと接続すればアコースティックギターのようなナチュラルなサウンドが楽しめます。
SLG200N TBLはYAMAHA(ヤマハ)のサイレントギターのうちの1本です。
手の小さな方の場合、ギターが弾き辛いという事も多いと思いますが、ボディシェイプやネックが細身に作られているSLG200N TBLなら問題なく演奏できるでしょう。
エレキギターからの移行の際も、違和感を覚える事はありません。
サイレントギターですので共鳴胴はありませんが、マホガニーをボディに、ローズウッド&メイプルをフレームに使用した事で温かみが出ています。
本体だけでの演奏であれば静粛性も高く、周囲の環境を気にせず演奏をお楽しみいただけます。
音色はSRTパワードピックアップシステムを採用した事で、質の高いアコースティックギターの音色を実現しています。
2種のリバーブ効果と1種のコーラス効果の3種のエフェクトも備わっており、様々なサウンドバリエーションもお試しいただけます。
音作りに役立つブレンドコントロールや、素早く正確にチューニング出来るクロマティックチューナーも搭載しています。
サイレントギターをまだお試しになった事がない方は、ぜひ一度YAMAHA(ヤマハ)のSLG200N TBLをお手に取ってみてください。
お手元にYAMAHA(ヤマハ)のSLG200N TBLのサイレントギターが眠ってはいませんか?
タンスの肥やしならぬ、倉庫の肥やし状態になっていましたら、ぜひ楽器買取No.1までお持ちください!
皆様の大切な楽器に次の歴史を紡がせるお手伝いをサポートいたします。