スタッフブログ
MOMOSE(モモセ)MST2-TW/NJ WBDについて【エレキギター】
日本のギター製作者と言うと、百瀬恭夫の名を挙げる方も多いのではないでしょうか。
彼の作るギターを演奏してみたいとお思いの方も少なくないでしょう。
そんな方はMOMOSE(モモセ)のギターをお試しになってみてはいかがですか?
MOMOSE(モモセ)は百瀬恭夫が指導・監修を行うブランドで、彼が認めたクラフトマンたちが全て手作りで楽器製作を行っています。
例えばMST2-TW/NJ WBDはネック材にサーモ・メイプルを使用した点が大きな特徴となっているエレキギターです。
サーモウッドは無酸素状態の中、高温(180~240度)で水蒸気を加えつつ加熱処理された木材の事ですが、この加熱処理によって耐久性と寸法安定性が増し、さらに音響面でも良い効果が得られるとされています。
MST2-TW/NJ WBDではサーモ・メイプルをネックに使っていますが、それによってネックが反りにくくなっているのです。
また音質面では豊かな倍音が得られるようになり、音の抜けも良くなっています。
さらにMST2-TW/NJ WBDではサーモ・メイプルにアッシュボディを組み合わせる事で、パワフルに鳴るハイ・ローや、多彩な表情を持つ音色も手に入れています。
その他仕様としましては指板にローズウッド、MOMOSE(モモセ) オリジナルのTWANG50 STをピックアップに採用しています。
アッシュボディらしい華やかさと渇いた高域に加え、MOMOSE(モモセ)ならではの滑らかさも併せ持っており、ヴィンテージ感とも相まって実に魅力的な音色を奏でてくれます。
百瀬恭夫ファンもそうでない方も、ぜひ一度MOMOSE(モモセ)のMST2-TW/NJ WBDをお手に取ってみてください。
楽器買取No.1では皆様のお探しの楽器の販売はもちろん、皆様の楽器の高価買取も行っております。
売りたい楽器がある方は、ぜひ一度楽器買取No.1までお気軽にご相談ください。