スタッフブログ
数多くあるアンプやエフェクターの中でも、特に定番と言われるプリアンプといえばHAO(ハオ)のBASS LINERではないでしょうか。
HAO(ハオ)のBASS LINERの大きな魅力は原音のニュアンスはそのまま活かしつつ、音色の補正や音量の変化ができるという点です。
他のアンプでは代用が難しい事から、HAO(ハオ)のBASS LINER愛用するベーシストは少なくありません。
BASS LINER はフィルジョーンズ(PJB )とHAO(ハオ)が共同開発されたベース用プリアンプで、クリーン・ブースターと5バンドEQから成っています。
フラットなクリーン・ブースターとして使用したい場合には全てのイコライザーをセンターにすると、バイパス音と変わらぬ音色が得られます。
さらに5バンドEQを使用すれば、素早く思い通りのサウンドメイキングができるようになっています。
サウンドメイクの際にはできるだけベースの原音を活かしたいという方にぴったりのアンプですね。
サウンドはプロ用アウトボードに引けを取らない質の高さですし、またACアダプター電源を想定して設計されていますので、ヘッドルームもしっかりと確保できます。
電池駆動にも対応しており、電池だけでもおよそ5時間はご使用いただけますので、ペダルとしても重宝できるでしょう。
HAO(ハオ)のBASS LINERは定番と言えるアンプですので、まだお試しになった事がない方はぜひその魅力を味わってみてください。
また、マルカートではHAO(ハオ)のBASS LINERの買取だけでなく、他の楽器ジャンル】や、他のメーカーのエフェクターの買取もしています。
HAO(ハオ)のBASS LINERの買替の際、もしくはBASS LINERを売りたい際にもお気軽にご相談ください。