スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. DINGWALL(ディングウォール)のSuper P4 について【ベース】

DINGWALL(ディングウォール)のSuper P4 について【ベース】

理想のベースになかなか出会えない。
そんな方はDINGWALL(ディングウォール)のSuper P4をぜひお試しになってみてください。
きっとご満足いただけると思いますよ。

DINGWALL(ディングウォール)はカナダを拠点とする楽器メーカーです。
丁寧に作り上げた質の高い楽器を世に送り出しており、DINGWALL(ディングウォール)のベースは日本でも評判で、多くのベーシストに愛用されています。
今回ご紹介するSuper P4はファンドフレットシステムが採用されているのが、まず大きな特徴の一つですね。
G弦で32"、E弦で34.25"となっている事で、太い弦に向かうにつれて正確ではっきりとした音程感を持つトーンを備えていますし、細い弦に向うごとに甘くパンチの利いたトーンを味わう事ができます。
軽量化されたヘッドは少々変わった構造となっていますが、軽くなっている分ヘッド落ちする事もありませんし、弦に最適なテンションを絶え間なく与えてくれていますね。
弾き続ける事で変わっていく鳴りと、軽さとを重視し、ボディには選び抜かれた2ピースのSwampAshを採用、指板にはMapleを使っています。
ピックアップはDINGWALL(ディングウォール)の他のベース同様、鮮明でノイズも少ないのが特徴ですが、Super P4はそれに加え、ヴィンテージチューブアンプのように振幅が大きくなるにつれてナチュラルドライブがかかるようにもなっています。
トーン操作がミドルカットとハイカットの二通りある仕様になっている点も、Super P4の魅力と言えますね。

演奏のしやすさや鮮明な出音、パワフルなヴィンテージ感を持ち合わせたDINGWALL(ディングウォール)のSuper P4。
シンプルで扱い易く、それでいて豊富なレンジを持つ音色をお楽しみいただく事ができるでしょう。

関連記事