KORG(コルグ)のB1 DIGITAL PIANOについて【電子ピアノ】
KORG(コルグ)のB1 DIGITAL PIANOはこれからピアノに挑戦したいという方向けの、最初の電子ピアノにぴったりなエントリーモデルです。
しかし単なるエントリーモデルではなく、音色や演奏感、デザインにこだわって作られており、楽しみながら上達できるようになっています。
アコースティックピアノの響きの豊かさは本体の大きさが大きく関わっていますが、コンパクトなKORG(コルグ)のB1 DIGITAL PIANOにおいてもその響きが再現されています。
MFB技術を使ったスピーカーによって歪みを抑えた低音を生み出すだけでなく、低音増強用ユニット(パッシブ・ラジエーター)によって奥行と豊かさもプラスされています。
アコースティックピアノの音色を高い技術をもって丹念にサンプリングしているだけでなく、ダンパー・レゾナンスがダンパー・ペダル使用時の響きのリアルさも再現してくれています。
エレクトリックピアノやオルガンなど、内蔵されている8種の音色はどれも重宝できるでしょう。
低音から高音にかけて徐々に軽くなっていくアコースティックピアノの鍵盤のタッチも、ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー(NH)鍵盤によってそのまま再現されています。
タッチの速さや強弱などの繊細なニュアンスもしっかり表現してくれます。
3段階でタッチの強さの調整が可能なキー・タッチ・コントロール機能も搭載されています。
シンプルなデザインはお部屋のインテリアの邪魔をする事はありませんし、長く親しむ事のできるデザインです。
軽量かつコンパクトですので、移動もしやすいのが助かりますね。
パートナー・モードやメトロノームなど、電子ピアノならではの充実した機能は練習にも大活躍してくれるでしょう。
皆様もKORG(コルグ)のB1 DIGITAL PIANOでピアノに挑戦してみてはいかがでしょうか。