スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Roland (ローランド)の RD-2000について【電子ピアノ】

Roland (ローランド)の RD-2000について【電子ピアノ】

電子ピアノを演奏するシチュエーションは様々ですが、特にレコーディングやライブに重宝できる電子ピアノをお探しでしたら、Roland (ローランド)の RD-2000がおすすめです。

Roland (ローランド)の RD-2000は、キーボード奏者が理想とするステージ・ピアノと言っても良いでしょう。
デュアル・サウンドエンジンに鍵盤、アンサンブル用サウンド、2つのウェーブ・エクスパンション・スロットなどを搭載する事で、最高のパフォーマンスができるように作られているのです。
アコースティックピアノ音色の質の高さは申し分ありませんし、ナチュラルで繊細かつ抜群のレスポンスも持ち合わせており、本物のアコースティックピアノと遜色ありません。
エレクトリックピアノ音色に関しては60~80年代のクラシックサウンドが充実していますし、ヴィンテージ・エフェクターもそのまま再現されています。
他にも1100種類を超えるアンサンブル・サウンドも内蔵されており、RD-2000一台あれば全ての音楽シーンを楽しめると言っても過言ではありません。
PHA-50 プログレッシブ・ハンマー・アクション・キーボードは弾き心地の良さに加え、耐久性も考えられているのが嬉しいですね。
またユーザー・インターフェースは直感で瞬時に操作できるように考えられています。
ZONE設定では音声アサインが最大で8つできますし、SCENE設定では様々な設定を全て一括で保存する事もできます。
2つのモジュレーション・ホイールとピッチ/モジュレーション・レバーを使えば、どんなスタイルや表現の演奏も実現可能です。
コントロール機能も充実しており、規模の大きなセットアップもまとめて管理・コントロールができます。

Roland (ローランド)の RD-2000は、最高のパフォーマンスを演出してくれる電子ピアノをお探しの方にぜひおすすめしたいモデルです。

関連記事