スタッフブログ
KORG(コルグ)のB1SPについて【電子ピアノ】
楽器メーカーではエントリーモデルとして、これから楽器を始めたいという入門者向けの楽器を販売しています。
ただエントリーモデルというと、性能などが劣るなど本格的に楽しむ事が出来ないのではと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしそんな事はございませんのでご安心ください。
例えば電子ピアノですと、KORG(コルグ)がエントリーモデルとして販売しているB1SPは、本格的な演奏が手軽に楽しめるように作られています。
KORG(コルグ)のB1SPはコンパクトな軽量設計ながらも、ピアノらしい音色やタッチが備わっていますし、しっかりと安定したスタンドと3本ペダル・ユニットも付属しており、本格的かつ高度な演奏がお楽しみいただけます。
ピアノならではの低音の豊かさや、ダンパーペダルを使用した際の響きの広がりなどもしっかり再現されています。
アコースティックピアノやエレクトリックピアノ、オルガンなどといった8種の音色は、リアルかつ高品質で、様々なジャンルの演奏を楽しめるでしょう。
ナチュラル・ウェイテッド・ハンマー(NH)鍵盤は、アコースティックピアノならではの音域による鍵盤の重さの違いもそのまま再現していますし、タッチの速さや強弱などもきちんと表現してくれます。
キー・タッチ・コントロール機能を使えば、ご自身のお好みでタッチの強さの調整(3段階)も可能です。
デザインもシンプルですので、室内の他のインテリアを邪魔する事もないでしょう。
パートナー・モードやメトロノームなど、電子ピアノならではの便利な機能は、練習をより楽しいものにしてくれます。
本格的な演奏が出来る電子ピアノで気軽にピアノを楽しみたい。
そんな方はKORG(コルグ)のB1SPをぜひお試しになってみてください。