PRS(Paul Reed Smith ポールリードスミス)のSE Custom 24 BCについて【ギター】
アメリカの代表的なギターブランドと言えば、PRS(Paul Reed Smith ポールリードスミス)がその一つです。
音色の質の高さやデザインの美しさにこだわりつつ、斬新なアイデアも盛り込んで作られたPRS(Paul Reed Smith ポールリードスミス)のギターは、どれも素晴らしいものばかりですね。
その中でも特にコストパフォーマンスの高さから人気となっているのが、SE Custom 24 です。
ボディにマホガニー、トップとネックにメイプルを使い、トーン・ノブのプッシュ/プル・コントロールのハムバッカーをフロントとリムに搭載しています。
ハムとシングルを切り替える事が出来ますし、またフロント、ミックス、リアの3ウェイのブレード・スイッチによって、6種の音色もお楽しみいただけます。
ピックアップにはどの音域もバランスよく鳴る85/15 "S"を採用しています。
SE Custom 24 BC(Black Cherry)は真っ赤なボディが目を引きますが、BC以外のカラーもございます。
SE Custom 24はメイプルネックとピックアップにより、タイトな低音からギラギラとした高音まで、どの音域でも余裕が感じられ、幅広いジャンルで重宝出来る音色となっています。
シングルコイル・ピックアップの際はファットな音色ながらも抜群の立ち上がりです。
PRS(Paul Reed Smith ポールリードスミス)のSE Custom 24 BCはライブなどでも活躍してくれますし、初めてのギターにもぴったりのモデルです。
お求めやすい価格と音色の質の高さとを両立させた、コストパフォーマンス抜群のギターですので、これからギターを始めようという方は、ぜひ候補の一つとされてはいかがでしょうか。