スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ)のGC32Sについて【クラシックギター】

YAMAHA(ヤマハ)のGC32Sについて【クラシックギター】

ギターにも色々な種類がありますよね。
YAMAHA(ヤマハ)でも様々なギターを取り揃えており、例えばクラシックギターではGCシリーズをはじめいくつかのシリーズを展開しています。
クラシックギターのベースはスペインで生まれたとされています。
GCシリーズでは、YAMAHA(ヤマハ)の持つ研究成果や技術と、スペインで受け継がれる製作技術を余す事なくつぎ込む事で、極限までクオリティを高めたギターを生み出しているのです。
GC32SはそんなYAMAHA(ヤマハ)のGCシリーズのうちの1本で、上質な材を使って丁寧に作られています。
スプルースを表板に、ローズウッドを裏板と側板に、インドローズをブリッジに、マホガニーをネックに、黒檀を指板に使ったオール単板モデルで、どの音域でもバランスの良い響きが得られますし、艶やかさと深さのある、魅力的な音色を持っています。
塗装は他のGCシリーズ同様セラック塗装となっており、材の響きを増す効果が生まれ、また音をさっと立ち上がらせてくれます。
塗装されていても木材はきちんと呼吸出来ますので、長く使い込めばそれに比例して伸びのある甘い音色に変化していくでしょう。
経年による色味の変化も味わいがあります。
GC32Sはクラシックギターに親しまれている方のニーズにも、しっかりと応えてくれるモデルですね。

皆様もぜひYAMAHA(ヤマハ)のGC32Sで、麗しい音色と抜群の鳴りをお楽しみになってみてください。

関連記事