スタッフブログ
Iron Label(アイアン・レーベル)のRGIXL7-ABLについて【エレキギター】
エレキギターは色々なカラーのものがございますが、美しい木目を活かしたデザインのギターというと、Iron Label(アイアン・レーベル)のRGIXL7-ABLがその一つでしょう。
ロー・グロスで木目を最大限活かしながら仕上げられているIron Label(アイアン・レーベル)のRGIXL7-ABLは、当然1本1本木目の出方が違います。
インレイのないフレットなど、ルックスのシンプルさが木目をより一層引き立ててくれており、ステージ映えも抜群です。
また硬いアッシュ材にリバースヘッドを採用し、ネックは27インチスケールと、メタルのためのモデルと言っても良いですね。
7弦は音がはっきりしないとお悩みの方も多いかもしれませんが、Iron Label(アイアン・レーベル)のRGIXL7-ABLならその心配は要りません。
DimarzioのFusion Edgeをボディに直接付ける事で、すっきりとしつつも濃縮された最高のサウンドが得られています。
Gibraltar Standard IIブリッジのボディへの取り付けもしっかりとしており、それぞれの弦の振動を余さず伝えてくれるでしょう。
コイル・タップSWも備わっていますので、クリーンサウンドでは心地よい歯切れの鮮明な音をお楽しみいただけます。
極薄のNitro Wizardネックとなっている事で、7弦ながらも高い演奏性が備わっています。
高精度のチューニングを実現すべく、Gotoh(R)ロッキングチューナーも搭載されています。
音も見た目もパワフルなエレキギターをお探しの方には、Iron Label(アイアン・レーベル)のRGIXL7-ABLをぜひおすすめしたいですね。