スタッフブログ
YAMAHA(ヤマハ)のYFH-631Gについて【フリューゲルホルン】
同じ楽器でも、モデルによって演奏のしやすいものもあれば、ややくせのあるものもあります。
また特定のジャンルに向いたモデル、幅広いジャンルに向いたオールラウンダーモデルなど、それぞれ違った特徴がありますし、音色にも個性があります。
楽器選びの際はどのように演奏したいか、どんな音を出したいかなどを考えるようにすると良いですね。
例えばフリューゲルホルンで吹きやすいモデルをお探しでしたら、YAMAHA(ヤマハ)のYFH-631Gはいかがでしょうか。
YAMAHA(ヤマハ)のYFH-631GはプロフェッショナルモデルB♭管のフリューテルホルンです。
直径152mmのゴールドブラス二枚取りベル、MSサイズのボア、ラッカー仕上げという仕様で、吹きやすいクラシックスタイルとなっています。
第3抜差に付いたトリガーが調節出来るようになっていますので、ほどよいイントネーションもありますね。
音色はつややかかつ広大でたっぷりと豊潤な印象です。
同じくYAMAHA(ヤマハ)のYFH-8310Zは鮮やかなジャズ向きの音色、YFH-8315Gは存在感抜群のふっくらとした音色が特徴となっており、お好みの音色でお選びいただくと良いでしょう。
吹きやすくコストパフォーマンスにも優れたYAMAHA(ヤマハ)のYFH-631G。
フリューゲルホルンをお探しでしたら、一度お手に取ってみてはいかがでしょうか。