Roland(ローランド)RP102について【電子ピアノ】
様々なメーカーが初心者向けにエントリーモデルの電子ピアノを販売していますが、今回はその中からRoland(ローランド)のRP102をご紹介しましょう。
Roland(ローランド)のRP102は、ピアノとしての性能の高さを備えたコンパクトな電子ピアノです。
スーパーナチュラル・ピアノ音源はグランドピアノ同様の音色や表現力を持ち、ハンマー・アクションのPHA-4スタンダード鍵盤はグランドピアノの弾き心地を再現しています。
またアコースティックピアノと遜色のない演奏を楽しめるのはもちろんですが、それに加えてアプリを使った演奏など、電子ピアノならではの機能も充実していますね。
内蔵曲は236曲、Bluetooth MIDI機能を使えばスマホやタブレットとも気軽に接続する事が出来るようになっています。
アプリにはゲーム感覚で練習出来る機能や、内蔵曲の譜面などもあり、初めての方でも楽しみながら上達出来るでしょう。
本体に搭載されている音色は15種類ですが、アプリを使用すれば310種類もの音色の利用が可能になります。
こうした多様な機能を備えつつもパネルデザインはごくシンプルに作られており、複雑な操作は必要ありませんので、ただ演奏だけを楽しみたいという時にも煩わしさを感じる事はありません。
さらにコンパクト設計ながらもピアノらしい品のあるデザインとなっており、インテリアの邪魔をする事もなく、さりげなく設置する事が出来るでしょう。
Roland(ローランド)のRP102なら、気軽にピアノに挑戦出来るのではないでしょうか。