YAMAHA(ヤマハ)のYSS-82Zについて【ソプラノサックス】
ソプラノサックスでジャズを演奏したい。
そんな方におすすめしたいモデルがYAMAHA(ヤマハ)のYSS-82Zです。
YAMAHA(ヤマハ)には多くのジャズ奏者からの支持を集めるYSS-62というソプラノサックスがありますが、YSS-82ZはそのYSS-62と同じコンセプトのもとで作られています。
1枚の板で管体とネックを作るという一体式が採用されているYSS-82Zでは、管体とネックに接合部がなく、またストレートネックですので引っ掛かりのない真っすぐな吹奏感が得られています。
ベルも一枚取りでなめらかに息が通りますし、鮮明でブライトな音色をお楽しみいただけます。
人間工学を元に設計されたキイメカニズムによって持ちやすくなっているのはもちろん、操作性も抜群ですし、ジャズ奏法で重宝される音色やタンギングに対応出来る性能も備えています。
どの音域でも安定感がありますし、思い通りの音を出す事ができますので、迫力満点の演奏を楽しむ事が出来るでしょう。
またストレートネックのYSS-82Zに加え、カーブドネックのYSS-82ZRもございます。
こちらは程よい抵抗感のある吹き心地とソフトな音色が魅力となっていますので、お好みでお選びください。
YAMAHA(ヤマハ)のYSS-82Zは特にジャズを演奏したい方におすすめのモデルではありますが、ジャズ以外にも様々なジャンルで活躍してくれる事間違いなしのサックスです。
ぜひ多くの方にお試しいただきたいですね。