スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ)のステージアミニELB-02について【エレクトーン】

YAMAHA(ヤマハ)のステージアミニELB-02について【エレクトーン】


YAMAHA(ヤマハ)のエレクトーンは現在「ステージア」としてシリーズ展開されています。
今回はその中からステージアミニELB-02をご紹介しましょう。

 

ステージアミニELB-02は、ステージアミニELB-01の次世代モデルです。
ステージアの中でもエントリーモデルという位置付けですので、YAMAHA(ヤマハ)のエレクトーン初心者の方でも楽しみながら演奏することが出来るように作られています。
先代モデルELB-01との違いはディスプレイが大きくなり操作がしやすくなったこと、音色やリズムパターンの増加などですね。
ステージアでは音とリズムをセットにしたレジストレーションメニュー506種が共通となっていますが、ステージアミニELB-02では初心者向きの95種も内蔵されています。


また音色は640種備え、スーパーアーティキュレーションボイスがリアルなアコースティックサウンドを再現してくれます。
368種のリズムパターンも搭載されていますし、オーディオ録音とMDR録音の2種の録音機能もお使いいただけます。
イニシャルタッチやアフタータッチを備えるFSB鍵盤は、ステージアミニELB-02のために設計されました。
AUX IN/OUT端子をはじめ、USBやヘッドフォン、MIDI端子も備わっていますし、4chマルチアンプが全ての音域に立体感を生み出してくれます。

 

YAMAHA(ヤマハ)のエレクトーンに挑戦してみたい。
そんな方はまずステージアミニELB-02から始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事