スタッフブログ
Roland(ローランド)のHP-107について【電子ピアノ】
Roland(ローランド)の電子ピアノHP-107は基本性能の高さはもちろんですが、それに加えて「ピアノとしての表現力」が特に重視されたモデルです。
そのためにRoland(ローランド)はピアノ・レゾナンスを3種類、HP-107に搭載しました。
キー・オフ・レゾナンスは指を鍵盤から離す際の速さで音の余韻を変化させ、ストリング・レゾナンスは弦同士の共鳴を、ダンパー・レゾナンスはダンパーペダル使用時の弦の共鳴をそれぞれ再現してくれます。
またグランドピアノ・プレゼンスというスピーカー・システムや、3Dサウンド・コントロール、ダイナミクス・サウンド・コントロールが広々とした奥行きを感じさせるランドピアノならではの音色を生み出します。
この臨場感はヘッドホンを使った際にも味わうことが出来ますよ。
低音は重く高音は軽いグランドピアノ特有の弾き心地はプログレッシブ・ハンマー・アクション(PHA)鍵盤によって再現されていますし、エスケープメント機構によるクリック感もまさにグランドピアノそのものですね。
ピアノ音色をはじめとした36種類の音色や68の内蔵曲を備え、レコーダーやメトロノームなどの機能も搭載されています。
Roland(ローランド)のHP-107は、まるでグランドピアノを弾いているかのようなひとときを味わわせてくれる電子ピアノです。
本格的なピアノ演奏を楽しみたいという方にぜひおすすめしたいですね。