スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. SHINOS(シノーズ)のLuck6Vについて【アンプ】

SHINOS(シノーズ)のLuck6Vについて【アンプ】


2006年設立のSHINOS(シノーズ)は、回路からキャビネットまで全てをハンドメイドしているアンプメーカーです。
単にアンプとしての質が高いだけでなく、「現場に強い・役立つ」ということも重視して作られており、多くの有名アーティストからも厚い支持を得ています。

 

そんなSHINOS(シノーズ)を代表するモデルと言えるのがLuck6Vですね。
SHINOS(シノーズ)設立と同時に生まれたLuck6Vは、細かな部分にわたってこだわりぬいて作られたアンプで、プロのミュージシャンからも圧倒的な人気を誇っています。
ギタリストの弾いた音を濁りのない綺麗な状態で鳴り響かせることが出来ますし、心地よい歯切れを持ちすっきりと音抜けするクリスピーな音と上質な歪みも兼ね備えています。
レスポンスにも優れ、広いレンジや麗しい音も実に魅力的ですね。
単独チャンネルのプリアンプは、ブーストスイッチを入れれば真空管増幅回路を通したオーバードライブとなります。
ピックアップはシングルコイルとハムバッカーで低域のレスポンスが異なることを踏まえ、低音域のカットオフ周波数をトーンセレクトスイッチで選べるようになっているのもありがたいですね。
全音域で安定した煌びやかな音色が欲しい方や、シンプルに操作したいという方にピッタリのアンプではないでしょうか。

 

SHINOS(シノーズ)にはLuck6Vをはじめ様々なアンプが揃っています。
ぜひお気に入りのアンプを探してみてください。

関連記事