TOMBO(トンボ)のGT-60Bについて【アコーディオン】
例えばギターやハーモニカは楽器を持って移動しながら演奏することができますが、ピアノやキーボードでは難しいですよね。
しかし鍵盤楽器でも移動しながらの演奏が可能なものもあります。
アコーディオンです。
アコーディオンは蛇腹で空気を送り、鍵盤でメロディーを演奏する楽器で、ベースボタン付きのモデルであれば伴奏もつけられます。
鍵盤ではなくボタン式のアコーディオンもありますね。
様々なモデルがある中でも、アコーディオン初心者におすすめのモデルのひとつがTOMBO(トンボ)のGT-60Bです。
TOMBO(トンボ)のGT-60Bは34鍵(MML3列笛)、60ベース(4列笛)、独奏用のスタンダードな鍵盤式アコーディオンです。
5音色を切り替えられるメロディースイッチもついていますし、8.0kgと軽く、動きの大きなパフォーマンスをしながらの演奏にも向いています。
アコーディオン演奏に慣れてきた中級者以上の方でもご満足いただけるのではないでしょうか。
ジャンルを問わず活躍してくれますし、独奏用モデルではありますがバンドなどでも埋もれることはありません。
カラーはパッションレッドパールとコスモグレーパールの2種がございます。
今回ご紹介したGT-60Bをはじめ、 TOMBO(トンボ)では多様なアコーディオンを取り揃えています。
皆様もこの機会にアコーディオンに挑戦してみてはいかがでしょうか。