Ryoga(リョウガ)のSKATER-BASSについて【ベース】
Ryoga(リョウガ)は島村楽器によって2017年に設立されたブランドで、初心者でも気軽に演奏を楽しめるエレキギターやベースをお求めやすい価格で提供しています。
SKATER-BASSもそんなRyoga(リョウガ)のベースの一つで、持ちやすさや演奏のしやすさが追求された設計となっていますね。
ロングスケールとミディアムスケールの間を取った33インチの弦長ですので、手が小さめでも無理なく演奏できるでしょう。
座った状態でも立った状態でも正しいフォームで演奏できるように考慮して設計されていますし、ネックは耐久性と握りやすさを兼ね備えています。
ナット幅は38mmと一般的なベースと変わりありませんが、マット仕上げのグリップは細みで握りやすくしたことで演奏性を高めています。
ピックアップはRyoga RP3をフロントに、Ryoga RJ3/bをリアに配置し、パワフルでファットな低音も鋭い高音もどんな音色にも対応してくれます。
ブリッジは裏通しだけでなく表通しにもできますし、適度な重量感もありたっぷりとしたサスティンも得られています。
ボディはポプラ、マット仕上げのネックはベイクド・メイプル、指板はエボニーを採用し、2ボリューム1トーンというシンプルなコントロールとなっています。
デザインも特徴的で、それもSKATER-BASSの大きな魅力であると言えるでしょう。
楽しく弾けるベースが欲しい。
そんな方はRyoga(リョウガ)のSKATER-BASSをお試しになってみてはいかがでしょうか。