スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. KORG(コルグ)のi3 MUSIC WORKSTATIONについて【シンセサイザー】

KORG(コルグ)のi3 MUSIC WORKSTATIONについて【シンセサイザー】

最近では楽器を使わずパソコンで作曲するという方も増えてきていますが、作曲では鍵盤楽器を使いたいという方におすすめしたいシンセサイザーの一つがKORG(コルグ)のi3 MUSIC WORKSTATIONです。


KORG(コルグ)のi3 MUSIC WORKSTATIONは多彩なサウンド・セットやスタイルを内蔵、音質補正や自動伴奏などの機能も多数備えており、作曲する上で複雑な操作や専門知識を必要としません。
スイッチをいれるだけで気軽に曲作りができますし、録音にももちろん対応しています。
61鍵のキーボードはベロシティセンスを備えておりタッチ感をお好みで設定でき、各種ボタンやコントローラーが配置されているフロント・パネルも直感的な操作が可能です。
790のサウンドに加えドラム・キットも59搭載されていますし、200のサウンド・セットや270スタイル×4セットのスタイル・パフォーマンス、270プリセットのスタイル、173種のエフェクトなどもございます。
またMIDIシーケンサーは16トラック仕様で、キーボード演奏とスタイル・パターンの再生、録音を同時進行することもできるようになっています。
重ね録音や上書き録音も可能ですし、入力や出力用の端子も豊富に搭載しています。
軽量で持ち運びも簡単なことに加えて電池でも動きますので、自宅での作曲や練習だけでなくスタジオやライブ会場などにも気軽に持っていくことができます。


皆様もこれを機に、KORG(コルグ)のi3 MUSIC WORKSTATIONで作曲に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事